みなさま、こんにちは。
東浜情報局です。
今回は、まじめ記事担当の田村が務めさせて頂きます!!
けっして、東浜のほかの担当者がふざけてるとか、そういう意味じゃないですからね!!
皆が笑顔になれるような面白い記事を書けなくて、まじめな内容が多くなってしまうという意味ですよ!!
某樋口主任と違って根が真面目なんですね、きっと。
ということで、今回もまじめな内容で書いていきましょう!!
この記事が出るのは2月の19日ですね。
2月のイベント、バレンタインも終わってると思うのですが、男性の皆様、チョコはもらいましたか??
私はもちろん・・・
想像にお任せします。
(別にバレンタインなんて興味ないんだからね!!)
期間中、有楽グループ全店で、バレンタイン用のチョコを景品として用意していましたね。
皆さま、手に取っていただけましたか??
景品カウンターも、スタッフみんなで装飾して、バレンタイン期間を盛り上げました!!
来年も、再来年も盛り上げていく予定なので、皆さま、楽しみにしていてくださいね!!
以上、東浜情報局でした!!これにて失礼します!!
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いやいやいやいや、これだけじゃ終われません!!
タイトルとも合ってないですし!!
今回は、東浜のスタッフが「真のナビゲーター」になる為に、
普段私たちがやっていることを伝えようと思ってたんです!!
ここから、その本題に入っていきますよ!!
その前に、ナビゲーターって何か、皆さま覚えていますか??
ナビゲーターとは、東浜店のスタッフの通称ですね。
この呼び名には、東浜店のことだけでなく、
その他すべてのことに関して、お客様を案内、ナビゲートできるようにという想いが込められています。
お客様に最適な、そして的確な案内ができるよう、日々、知識や経験を積んでいっているんですよ。
真のナビゲーターになるためにやっていること、まず1つ目は、以前の情報局でもお伝えしました、ハマスタです↓
これはいわゆる、勉強会というやつです。
お客様に快適に過ごしていただくための、勉強をしていく場を設けています。
以前の情報局で、触れていますので、これは割愛しますね。
そして、もう1つは、シミュレーションカードです!!
このシミュレーションカードは、朝礼の時間に毎回使われます!!
お客様のもとに出る前に、必ず毎朝問題を1つこなしていくわけなんです。
写真を見てわかる通り、このシミュレーションカードは、大きく分けて、3つの問題に分類されています。
・Qestion…一般的な基本知識に関する問題
・Mission…台のトラブル、システムに関する問題
・Navigation…お客様対応に関する問題
この問題が、毎日ランダムに選出されるので、
ナビゲーターの皆は、日に日に知識が増えていくわけなんです!!
お客様のもとで台の事や店のルールなどがわからない!!
ってことがあったら、お客様を不安にさせてしまいますし、真のナビゲーターにはなれませんからね!!
どんなこともスマートに対応できた時こそ、真のナビゲーターになるのではないでしょうか。
私たちナビゲーターは、お客様のために日々知識を蓄え成長し、
これからも、お客様に快適に過ごしていただけるよう、真のナビゲーターを目指していきます。
ということで、東浜情報局、今回はこの辺で失礼いたします。
さ、次はどんなシミュレーションカードを作ろうかな・・・。
記事担当:東浜店 田村