森岡情報局をご覧頂きありがとうございます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、緊急事態宣言に伴い、
折込チラシなどの一部の宣伝広告活動の自粛をさせて頂いています。
お客様には、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
森岡店では、折込チラシのかわりに店舗案内として、「ご案内POP」を作成しています。
今回の情報局では、その「ご案内POP」の作成の一部始終をお届けしたいと思います。
では、この情報局が5/25公開ということで、5/25の「ご案内POP」を作成していきます。
まずは、例としていつも折込チラシを作成して頂いている印刷業者さんの折込チラシがコチラです↓↓
この折込チラシのクオリティーを目指して頑張ります!!(*^^*)
① まず、作成用のソフトを立ち上げて、このベースに画像や文字を貼り付け、または入力していきます。
② 一番背面にしたい画像から貼り付けていきます。基本的には背景→ロゴ→文字といった順番になります。
③ 森岡店とボンバー君とロゴを貼り付けます。だんだん、いい感じになってきました(*^-^*)
④ 端の「帯」と呼ばれるものを付けるとさらにチラシっぽくなりました!(^^♪
⑤ ロゴまで貼り付けたので、最後は「有楽森岡店」と「日付」の文字を貼り付けていきます。
「有楽森岡店」はこのままでOKですが、「日付」が5月15日になっているので変更しないといけません(*_*)
実は、この「5月15日㊏朝9時開店」を変更するのが、意外と大変なのです。
「5月15日㊏朝9時開店」を分解するとこのような感じになっています。
なにがなんだかわかりません…
⑥ パッと見て分かり易く、目立たせるために様々な色と大きさを変え重ねていきます。
この作業を繰り返して出来上がった「案内POP」がコチラです。
本日のご案内POPはこのように作成しました!
お客様に違和感なくご覧になって頂けているなら、とても嬉しいです(^^♪
新型コロナウイルスの感染症対策をスタッフ一同、今まで以上に強化してまいりますので、
これからも有楽森岡店を宜しくお願い致します!!
☆森岡情報局毎月11日&25日更新☆
記事担当:森岡店 岩井