皆さん、こんにちは!
砂川店情報局のお時間ですよ~
さて、以前の情報局での事ですが・・・
砂川店のコンセプト「グッとハート劇場」
砂川店のゴール「今日一日のストーリーに拍手を贈ろう!」
砂川店スタッフの役割「エンターテイナー」
の事を記事にしたのですが、皆さん覚えてくれていますか~?
もう一度見たい方もいると思うので、こちらの記事をどうぞご覧ください!
そして今回は、エンターテイナー達が、
ゴールを目指すために日頃から鍛えている事をお伝えしようと思います。
早速ですが発表します!
Smile(スマイル)・Show(ショー)・Star(スター)のアルファベットの頭文字をとって・・・そう!
「3つのS」と言うのが、「今日一日のストーリー」に拍手を贈るため大切なもので、
私たちエンターテイナーが日々鍛えている事です。
まず大まかに「Smile」「Show」「Star」を説明しますね~。
・Smileは、笑顔や表情を豊かにして気持ちを伝える事。
・Showは、ここが劇場なのでショータイムのように、お客様を魅了させる事。
・Starとは、劇場で一際目立つような存在であり、主役の事。
以上の事を踏まえて「3つのS」を鍛え上げることで、
「今日一日のストーリー」に拍手を贈ることが出来るのです。
では、細かく「3つのS」を説明していきますよ~。
まずは「Smile」
Smile(スマイル)の項目は、笑顔などの第一印象に関わる事で気を付けることです。
「印象の良い笑顔」
・お客様応対する時などの表情に気を付けています。
「明るく元気な声」
・挨拶をする際に良い印象を与えれるように意識しています。
「お客様に伝わる言葉」
・状況に応じた言葉がけをして、しっかりと伝わるように工夫しています。
次は「Show」
Show(ショー)の項目は、お客様を魅了するために必要不可欠な事です。
「ビシッと清潔」
・ホールに出る前に身嗜みをしっかり整えます。
「キビキビ丁寧な動き」
・スピーディーに動きつつも、雑な動作にならない様に気を付けています。
「すみずみまで目配り」
・見えるところはもちろんのこと、見えないところも美化意識を高めてやっています。
「素早く確認」
・ランプ応対など、お客様を待たせないように行います。
お次は「Star」
Star(スター)は、月間での強化項目になります。
その月に強化したい接客の項目と、テーマを決めて取り組みます。
エンターテイナー同士で切磋琢磨し、自分が主役になりたい!誰にも負けたくない!
そんな気持ちでやっていく事が必要になります。
さあどうでしょう・・・エンターテイナー達の日々の鍛錬ぶりは伝わったでしょうか?
もしかして、エンターテイナー達に会いたくなりましたか?
ご来店の際には、“グッとくる”パフォーマンスを、是非ご堪能して下さいネ♪
次回の更新日は8月21日です!お忘れなく・・( ^^) _U~~
記事担当:砂川店 森本