皆様こんにちは!
砂川情報局のお時間です♪
今年は大変な年でしたが残り3か月!すっかり秋になりましたね~
せっかくの行楽の秋ですが、今年はコロナの影響でお出掛けするのが難しいかと思います。
そこでひとつご提案!!
ご予定の無い方はしいたけの栽培など始めてみてはいかがでしょうか?
オススメですよ♪
本題にはまったく関係のない砂川情報局の宣伝はここまでにして早速行きましょう!
今回の情報局は砂川店の念願とも言うべき出来事についてです。
なんと!!!!
砂川店がついに1位に返り咲きを果たしたのです!!!!!!!
っと・・・・いきなりでしたが、砂川店エンターテイナー全員の頑張りのおかげで、
有楽グループで毎月発表されている接客ランキングで見事1位を獲得しました♪
しかも、6月に1位を獲得してから7月・8月と3か月連続で1位を獲得!
その前に月間ランキングで1位を獲得したのは、2017年の5月・・・
およそ3年ぶりの1位獲得でございます!(^^)!
2017年の5月と言えば、あの有名なお菓子「カール」が全国販売終了を発表し、
「カール」の買い占めが起こり、店頭から消えてしまった時です。
僕も最後の「カール」を求めて色々探しに行った覚えがあります(笑)
今でも関西方面なら買えるみたいですよ(^-^;
あまり共感を得られない思い出を語りましたが、かなり久しぶりの1位獲得でございます。
砂川店にとって接客1位を取る事は非常に大きな意味を持つ事で、
砂川情報局ファンの方ならご存知の通り、
有楽グループでは【ハッピーサイクルプロジェクト】に取り組んでいます。
砂川店では【ハッピーサイクルプロジェクト】の一環として、新人の子が入社したら、
紙芝居で【ハッピーサイクルプロジェクト】の取り組みを説明しています。
その、説明の中で以前までは・・・
「砂川店は有楽グループで、年間接客最優秀賞を最も多く受賞しているお店なんですね。
接客No.1であるということ、つまり有楽グループ最高ランクの接客を受けられる、
他では味わえない特別な場所であるということが、砂川店の売りなんです。」と、
説明をしていましたが・・・
今では・・・・・
「砂川店は、有楽グループ最高ランクの接客を受けられる
他では味わえない特別な場所であるということが、売りなんです。」
・・・・3年も1位から遠ざかると、若干トーンダウンしていました( ;∀;)
しかし、この調子でいくと以前の様に、
「有楽グループ接客No.1お店」として、堂々と言える日が近いと思っています!
僕自身は砂川店に転勤してきて4年ほど経ちましたが、僕には不吉なジンクスがありまして・・・
僕が転勤するお店は必ずと言っていい程、接客の順位が下がっていくのです・・・
在籍中に1位に返り咲き出来て、内心ホッとしてます(笑)
ジンクスを打ち破ってくれた、砂川店エンターテイナー全員に感謝ですm(__)m
この3年間、ずっと笑顔を提供し続けてくれたエンターテイナー
色んな意味で成長し、砂川店を支えてくれてます( *´艸`)
この3年の間に、新しく仲間になったエンターテイナー
今では、砂川店に欠かせないエンターテイナーになってくれました。
この3年の間に、砂川店を離れていったエンターテイナー
今もどこかの有楽で笑顔を振りまいてるはずです(笑)
砂川店に関わる全てのエンターテイナー達の頑張りとお客様のおかげで、1位に返り咲くことが出来ました。
このままの勢いで2020年の年間接客最優秀賞を狙って行きます!
この結果は、来年の1月には分かると思いますが、今から、賞状を飾る場所を考えておこうと思います♪
機会があれば砂川情報局でお伝えしますね。
もし、その事に触れなかったらお察し下さい・・・・・
それでは、現在の有楽グループNo.1!
最高ランクの接客を受けられる砂川店で、多数のお客様のご来店をお待ちしております
次回の更新日は10月21日の水曜日!お忘れなく・・( ^^) _U~~
記事担当:砂川店 金城