皆さまこんにちは。
今回の情報局は前回の続きをお送り致します。
前回をご覧でない方はこちらからご覧下さい。
レース展開は中略させていただきまして一気にゴール前から。
それではさっそくまいります。
皆のコメント
堀班長 ・・・ 納得行かねー!もう一回勝負だ!!
岩井君 ・・・ チックショー!もう少しだったのに!!
田中主任・・・ あちゃ~やっちゃいました!空気読めなくてスイマセン!!
まっきー・・・ おかしなぁ・・・今回は先生に顔見せと言う事で、次リベンジします!!
結果を振り返りみますと、順位こそこのようになりましたが大接戦でした!!
(まっきーも見事に名前が載りました!)
先生が来店されるまでの期間、普段以上に互いに皆の接客を観察、質問し、
時には指摘し合い、少しでも成長しようと、とても有意義な価値有る時間でした。
また、有楽グループで知る人ぞ知る、接客のスペシャリスト、
阿野店の田村班長が言う接客でモチベーションを保つ秘訣、
「互いに切磋琢磨し合う良きライバルを作る!」ってのも出来上がっていましたので、
近い将来この中から満点スタッフが出るのでは?とワクワクしています。
私の何気ない一言が切掛けでしたが、
結果的に森岡店で一番社歴の短いまっきーが、皆を巻き込みハピプロにおける2つ目のサイクル、
【自分⇒他スタッフ⇒自分】と言うサイクルを見事作りあげてくれた事、
そして今後に大きな自信が持つ事が出来た事に嬉しく思い、この記事を書かせていただきました。
(ちなみにハピプロ1つ目のサイクルは【自分⇒お客様⇒自分】です。)
このように、これからも役職、正社員、アルバイトに関わらず、
大小さまざまなハッピーサイクルを作り、もっともっと笑顔の溢れる楽しい職場、
働き甲斐のある職場にして行けるよう、これからも皆でしっかり連結して行きます。
お客様からの「ありがとう」に向かって
「もりおか号」全力前進!出発進行!!
記事担当:森岡店 田中