先日、半田市柊町にある森牧場さんにて、
「第2回接客満点食事会 HMD Hospitality Manten’s dinner」を開催致しました。
接客満点?HMD?という方はこちらをご覧下さい↓↓↓
今回の記事は、食事会でおいしいお肉食べてきましたー!ではありません。
もちろん普段、なかなか顔を合わせる機会がないスタッフとの交流はとても有意義なものでしたが、
有楽グループが誇る選りすぐりのスタッフから、ご覧の皆様に向けて100文字コメントがございますので、
そちらを掲載したいと思います。
それではいってみましょう!
阿野店 水野 智美さん
こんにちは、阿野店の水野です!!
私がとても好きな言葉は『素直な心、謙虚な心、感謝の心』です。
この3つの心を持ち常に素直に謙虚に感謝してこれからも笑顔を絶やさず、
接客に取り組んで行きたいと思います!
新田店 橋本 愛子チーフ
私の常に心掛けていることは、『愛される接客』です。
もし、自分がお客様ならこんなスタッフに接客してもらいたい!と思える接客サービスです。
先手のサービスはもちろん、思いやりや温か味のある真心接客できるスタッフになろうと努力しています。
一人でも多くのお客様に「会いに来たよ」と探して頂けるスタッフをこれからも目指して精進していきます。
共和店 中南 知佳代さん
共和店の中南です。去年初めて満点を取ることができました。
目指していた所なので本当に嬉しかったです!
私は普段、『どんな事でも丁寧親切に1つ1つ対応する事』を心掛けています。
少しでもお客様の印象に残る事が出来たらとても嬉しいです。
今年も満点が取れるように頑張ります!!
大東店 時田 勝人主任
私のモットーは、『お客様の目線になった接客をする』ように心掛けています。
まだまだ満足するような接客が出来ていませんが、
視野を広く持ち、今お客様が何をしてほしいか、何をしたらありがとうを頂けるか考えて仕事をしていきます。
森岡店 田中 直樹主任
私が意識している事は『皆を巻き込んで楽しく』です。
店舗全体の雰囲気の良さは個々の接客の良さ+αでお客様に伝わると思うからです。
今後もハッピーサイクルを回して盛り上げて行きます!
駅前店 松本 麻里さん
私は、仕事をする時に『笑顔』を一番大切にしています。
常に笑顔で居ることでお客様も笑顔になって、また自分の笑顔に繋がっていると思っています。
これからも自分の最大の長所『笑顔』を大切にして、
お客様から愛されるスタッフを目指して頑張ります!!
口田店 菅原 弘治班長
私が特に意識している接客は、口田店ゴール「人気者MAX」になる為の条件の一つ『本当の挨拶』です。
『本当の挨拶』でお客様に好印象を持って頂く事と、気持ち良い状態でご遊技して頂けるように頑張っています。
これからも元気な口田店スタッフと一緒にどんどんハッピーサイクルを巻き起こして頑張っていきます!!
砂川店 武野 愛子さん
砂川店の武野です。
私は常に『お客様に寄り添う接客!お客様を笑顔にする接客!』を、
目標にして、日々取り組んでいます。
砂川店をもっと居心地良く!お客様に好きになって頂ける様に頑張っていきたいと思います。
砂川店 高木 克寿主任
私の接客で心掛けていることは、
『お客様に話し掛けてもらえるような雰囲気と環境を自らの努力で作り出す。』
ということです。笑顔で人懐っこく、それでいて親切・丁寧!
あとはお客様の心理状態等も見極めて接客していると自分では思っています。
偉そうなことを言っていますが、自分はまだまだ足りない部分が多いので、
これからも精進していきたいと思います!
衣浦店 平間 信吾さん
昨年初めて2回満点を頂きました衣浦店の平間です。
日頃から『お客様目線で行動』するために、お客様の発する小さなサインに気を付けるように心がけています。
今年は満点を3回以上頂けるように頑張りたいと思います。
衣浦店 藤田 唯さん
衣浦店の藤田です!!
私が日々意識していることは『表情』『ムラのない接客』です。
お客様に「居心地の良いお店だなぁ」と思って頂いたり、
自然と「ありがとう!」と言って頂ける事を目標にして今年も頑張ります!
住吉店 大岩 規英主任
私は常日頃から全てのお客様に『平等と思いやり』のある接客を心掛けています。
これからも満点スタッフを獲得できるよう、思いやりの心で頑張ります。
住吉店 大島 卓さん
この度、満点スタッフに選んで頂き大変光栄に思います。
自分が接客に心掛けている事は『常に等しく平等な接客とおもてなしの心』です。
どんなお客様にも一つ一つ丁寧な接客を意識しています。
今年も満点スタッフを獲得できるように頑張ります。
東浜店 吉原 幸宏さん
私の接客テクニックは、『笑顔と元気と動作』です。
いつ誰に見られているか分からないので、常に意識しています!!
元気よく接客していると、自然に笑顔も出て、お客様に笑顔と元気が伝わると信じています。
これからは、お客様から反応を頂ける、また、お客様から話しかけやすい環境にしていきたいと思います。
皆さんありがとうございました!!
ここまでで、14名の満点スタッフからのコメントを載せましたが、いかがでしょうか。
ちょっと一休みしますか?それともこのまま最後まで一気読みしますか?
分かりました!では、このままいきましょう!!(笑)
ここからは、準優秀スタッフ、優秀スタッフ、そして最優秀スタッフのコメントになります!
最後までお楽しみ下さい!
準優秀スタッフ
東浜店 上原 亜衣さん
年間満点獲得回数 6回
接客準優秀賞を頂いた上原です!
入社してから2年10ヶ月かかってしまいましたが、
このような賞を頂けた事とても嬉しく思います。
私の接客で心掛けていることは『まごころ』です。
どんなお客様にも真心で接すれば想いは必ず伝わり、次に繋がると信じています。
大好きな接客を、これからももっと磨いていけるよう日々意識して取り組んでいきます!
準優秀スタッフ
住吉店 鳥本 佳孝班長
年間満点獲得回数 6回
私は先手のサービスを意識し、『お客様の印象に残るような接客』を心掛けました。
全てのお客様から「鳥本君に会いに来たよ。」と言って頂けるよう、常に先の事を考え、
今年は最優秀スタッフに選んでもらえるように頑張りたいと思います。
優秀スタッフ
住吉店 鈴木 咲樹さん
年間満点獲得回数 7回
私は仕事をする時『元気に明るく・楽しく』をいつも心掛けています。
その“気持ち”が声や表情に出て、いい接客につながっているのかなと思います。
これからもお客様を少しでも笑顔にしていけるように、
『元気に明るく・楽しく』頑張っていこうと思います。
優秀スタッフ
衣浦店 山下 愛さん
年間満点獲得回数 7回
衣浦店の山下です!!
前回も書きましたが、私の接客のモットーは『笑顔で元気よく』です。
笑顔と元気で親しみやすい接客は有楽グループの誰にも負けないと勝手に思っています(笑)
これからも最高の笑顔とお客様のハートを掴めるような接客をたくさんのお客様に、
届けられるように頑張っていきます!
優秀スタッフ
共和店 小久江 晴香さん
年間満点獲得回数 7回
初めまして!共和店の小久江です。
私は日頃から、『目配り、気配り、思いやりを楽しみながら取り組む』ように勤めております!
視野を広く持てるようにいち早く気付けるように今後も精進致します!!
さあ!いよいよ2016年最優秀スタッフの発表です!どうぞー!
最優秀スタッフ
東浜店 田村 知也班長
年間満点獲得回数 8回
今回、最優秀スタッフ賞を頂き、本当にうれしく思います!!
東浜店に配属されてから、1年が過ぎましたが、レベルの高い接客をするスタッフに出会い、
切磋琢磨することが出来たので、今回の結果につながったんだと思います。
『接客はゴールが無く、常に時代とともに変化していくものだと思うので、
その変化に対応した接客を常に心がけながら』これからも精進していきたいと思います。
はい!最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。
コメントをしてくれた皆さん!お礼をすると共に、満点の獲得、おめでとうございます!
今年もお客様から愛されるスタッフとして、有楽グループを盛り上げていきましょう!
最後になりますが、ここにいるメンバーは接客、
おもてなしにおいてはもちろん素晴らしいことはお分かりいただけたと思います。
ですが、有楽グループにはまだまだ素晴らしいスタッフがたくさんいます!
皆様の中にも、あのスタッフがいるから有楽に行こうかなと、
思って下さる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
是非、会いに行ってみて下さい。いつでもお待ちしております。
記事担当:本部 木全