東京研修2019~第2弾~に引き続き、第3弾は森岡店の岩井が担当させて頂きます。
第2弾では、駅前店の榊原班長がてっぺん男道場で朝礼に参加させて頂いた時の記事でしたが、
今回の第3弾では、その翌日の様子をお伝えしたいと思います!(^^)!
研修2日目は自由行動だったので朝から電車に乗り、
男4人で選んだある場所に行ってきました!!
男4人で…(笑)
と思う方もいらっしゃると思いますが!!ディズニーランドはやはり凄いです!!
森岡店のスタッフにディズニーランドに行くと伝えるとこう言われました。
「主任でもディズニーランドの“魔法”にかかるんですか??(笑)」と…
ディズニーランドに行くと全ての人が笑顔になる。そんな魔法…。
僕だけでなく、見事に4人全員が魔法にかかりました(^^♪
一番、魔法にかかっていたのは、榊原班長。
ちょうど誕生日の月だった為、このシールを貼っていたからだと思います。
このシールを貼っているとタイミングにもよりますが、キャラクターが祝ってくれたり、
キャスト(ディズニーのスタッフの方)が「ハッピーバースデー(^^)」と声を掛けてくれたり。
しかし、ものすごく魔法にかかっている榊原班長は、
大声で「僕!誕生日で~~~す!!!」と叫びました。
するとキャストさんだけではなく周りのアトラクション待ちのお客様からも、
「ハッピーバースデー!!!」と祝福の嵐が…!!!
やっぱりディズニーランドに行くと僕らだけではなく全ての人が魔法にかかるようです(^^♪
そんな魔法のお裾分けという事で、
森岡店のスタッフにお菓子とハンドソープをショップで購入しました。
お店に持って行った次の日には…、
すでに空っぽでした…( 一一)
そして上の写真の容器は、森岡店の某次長がその日のうちに家に持って帰りました。
さすがにハンドソープはありましたが、使用し始めてから数日ですが、
中身の減るスピードがいつもより早い気がします。
(中身はいつもと変わらないメーカーの物ですが、心なしかいい匂いがします。)
ディズニーランドの魔法おそるべし!!!
では、その魔法の正体はなんだろう?と考えた時(一応、研修ですので…)
その答えは“人”だと思います。
ディズニーランドと言えば何か特別な場所で別格なイメージがありますが、
ディズニーランドも1つのお店と考えた時にあの接客の素晴らしさは改めて凄いと思います。
この写真は、キャストさんに撮って頂いたものですが、
初めは砂川店の井田班長が3人を撮ろうとしてくれていましたが、
その時に少し離れた所で掃除をしていたキャストさんと目が合い、
そのキャストさんがこちらまで来て下さり、撮ってくださいました。
このような目配りや気配りの接客で撮れた写真を見て、
振り返った時に楽しかった思い出となって、
何度もディズニーランドに行きたくなるのだと思います。
そして、その接客するのも僕らと変わらない“人”です。
自分自身もディズニーランドに負けない接客を目指して、
有楽グループのコンセプトである「ハッピーサイクルオーケストラ」の一員として奏でる音で、
皆様にディズニーランドに負けない魔法をかけられるように、
これからも全力前進していきたいと思います。
記事担当:有楽森岡店 岩井