今回の情報局は私事で大変恐縮なのですが、
WEBリーダーからのアツい想いを聞き記事を書かせてもらう事になりました。
拙い文章ですが最後までお付き合い頂けたら幸いですm(_ _)m
では自己紹介から・・・
この度“カウンターチーフ”として昇格しました『星野 葉子』と申します。
有楽グループの社員として自分なりに精いっぱい努力してきたつもりではありましたが、
今までの上司や同僚との仕事の中で、
「まだまだ自分は足りない部分がたくさんあるなぁ」と思っていた矢先、
今回のお話しはとっても嬉しい出来事でした。
チーフとなり日は浅いのですが制服が変わり、
今まで以上に緊張感もあり気持ちを新たに仕事に取り組めるようになりました。
まだまだ役職の方や先輩チーフ達に助けて頂くことも多々あるかと思いますが、
まずは毎日の業務を楽しくしていけれるよう頑張りたいと思っています。
また今まで疎かになっていた新人教育や、
その他色々な事を率先して動くようにし、駅前研究員から信頼され、
皆を引っ張っていくことが出来るスキルを持てるよう努力したいと考えています。
そこで自分なりに考えた“カウンターチーフ”としてやるべき事は?を宣言し、
今後の自分の糧にしていきたいと思っていますので、ご清聴お願いしますm(_ _)m
カウンターでは多くのお客様が最後に足を運んで頂ける場所だと思っています。
せっかく皆が最高の接客でお客様を“おもてなし”していたとしても、
最後のカウンターで失敗してしまったら今までの皆の努力が無駄になってしまいます。
楽しく遊技が出来たお客様にはもっと良い気分になったもらい、
また気分を害されているお客様でも次回の来店に繋がるよう、
気を配る接客を心掛けるといった難しいポジションだと私は考えています。
【一期一会】と言えば大袈裟かもしれませんが、
その気概を持って取り組まなければならない業務だと思っています。
そんなカウンター業務に関してミス等無いように皆に指導し、
また接客以外にも様々な作業があるので覚えるまでが大変ですが。
カウンターに携わる一人一人が責任を持ち、
自分を含め皆がカウンター業務を楽しく過ごせる環境を作っていきたいと考えています。
指導・教えるというのは難しいですが、
相手の立場になって物事を考え伝えなければと思います。
自分が苦手な部分ですので今まで自分が分かり易く教えて頂いたように、
今後は自分が皆に上手く伝えていけたらと考えています。
そして今の現状に満足することなく、
いつ何時でも研究を怠ることなく研究員皆で情報を共有できたら良いなと思います。
この先いろいろな業務で活躍できるよう、
“カウンターチーフ”として職位に恥じないよう努力して参りたいと思います。
最後まで読んで下さった皆様には、
ゼヒ駅前研究所で新たな決意を胸にキラキラ光る?チーフとしての私を見に来て下さい!!
余談ですが・・・
制服が変わってから多くのお客様に、
「おっ!偉くなったのかな?『おめでと~!』」と言われることが有り少しニヤける私でした♪
記事担当:駅前店 星野