情報局をご覧の皆様いかがお過ごしですか?
今回の情報局は、
わくわく発見研究所の研究員が取り組んでいることを紹介したいと思います。
以前にも何回か紹介した事もありますがCSキャンペーンを覚えていますか?
忘れた、覚えてないという方はこちらをご覧ください。
あ・い・さ・つ
目配り、気配り、そして…心配り。駅前店の新CSキャンペーン『お客様メモリー♪』(お客様のタイミングで…!)
常にお客様の事を考えてどうすれば満足して頂けるか?を考え、
【新まごの手】を完成させる為に日々、研究&開発に取り組んでいます。
現在行っているCSキャンペーンが
『Research of Happy Heart』(わくわく!を持ち続ける研究員になろう)
具体的に何をしているかというと、研究員は毎日“研究ノート”と言うのを書いています。
何を毎日書いているかというと、
毎日の反省だったり、今日の出来事だったり、様々ですが、
今月に限っては7月の目標である、
『ハッピーポジティブ』(常に前向きな気持ちを持ち続けよう!)についてです!!
超難題じゃないですか?!実際、研究員も何をすればいいのか?になると思い、
ポジティブ=【わくわく】と考えて
毎日の研究ノートに【わくわく】という文字を使うという課題を出しました!
(これでもきっと難しいと思いますが、自慢の駅前研究員を信じる事に・・・。)
みなさん普段そんなに【わくわく】してますか??なかなかナイですよね??
けど考え方を変えてみて下さい。
ポジティブ=【わくわく】なら
【わくわく】=○○○もありじゃないですか?!
“嬉しい”と思った時、「ありがとう」って言われた時、
“楽しい”と思った時ってちょっとだけ気分が上がってませんか?!
これって【わくわく】に近いと思うんですよね♪
って話しを研究員にしたら≪なるほど≫ってなり、
【わくわく】をたくさんノートに書いてくれましたので一部ですが紹介したいと思います。
【わくわく】自分編
・お客様に名前を憶えて頂いていてビックリしましたがとても嬉しく【わくわく】しました。
・常連のお客様が玉を持って待っていたのでタバコを持って行ったら
「さすがだねぇ♪」と嬉しそうに言って下さったので【わくわく】しました。
・果物の所で迷っているお客様がいたので声を掛けたら、
買って頂けたので【わくわく】しました。積極的に声を掛けていきたいです。
【わくわく】お客様編
・いつもより細かい所に美化の意識を持ちました。
お客様が快適に【わくわく】出来るようなホール作りをしてきたいです。
・巡回中に空き缶のプルトップが口の方に倒してあるのに気付き、お客様の心使いに【わくわく】しました。
・花火の売れ行きが最近よく、季節にあった商品はお客様も【わくわく】すると思うので、
配置や商品のPOPなど工夫してお客様にもっと【わくわく】して頂きたいです。
などなど書き出したらキリがないのでこれくらいにしておきますが、
どうでしょう??研究員の【わくわく】は伝わりましたか??
普段の仕事にちょっと≪スパイス≫を加える事でいかに研究員がお客様の為に!
“新まごの手”を作る為に研究しているかが伝わってきませんか?!
是非、研究員の成果を見に!そして【わくわく】する為に
駅前店研究所にご来店下さいます様、研究員一同心よりお待ちしています♪
記事担当:駅前店 松本