『エンターテイナー』
この言葉には色々な意味が含まれていると思います。
お店にご来店頂いたお客様、1人1人にいかに楽しんで頂けるか…。
その為にお客様目線で仕事に取り組んでいき、
1人1人のニーズに合った行動をしなければならないと思います。
1つ目は私たちに大事な『おもてなしの心』
お店に入った時、箱をおろす時、お帰りになる時、沢山お客様と触れ合う機会があり
その場その場でお客様が「うれしい気持ち」「楽しい気持ち」になれる
応対をしていかなければならないと思います。
その為に1人でも多くのお客様と接して、お客様が何を望んでいるのかを
察することが出来る様にならなければいけないと思います。
2つ目に『プロ意識』
お店にいるスタッフ全員が同じ「クオリティ」「知識」「心構え」で
お客様に接する事がとても大切だと思います。
その為にはスタッフ同士でサポートしあえる環境作り、雰囲気作りも大切だと思います。
私の仕事に対する想いを1人でも多くのスタッフに知ってもらい、
エンターテイナーとしてお客様に接してもらうことがこれからの課題だと思います。
私自身もたくさん経験を重ね、
仕事を楽しみその姿を見て楽しい気持ちになって頂けるように頑張ります。
有楽グループ りんくう店
班長 飯田 真里