新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言に伴い、
お客様とスタッフの安全を考慮し、有楽グループ全店で4月17日より臨時休業をいただいています。
私たち誰もが予想出来なかった新型コロナウイルスとの闘いは、世界中で収まる気配がなく、
多くの人がうつらない、うつさない様に気をつけて過ごしていると思います。
砂川店をお休みしているこの期間に出来ること。
それは砂川店が再開した時、清潔と安全を保ち、お客様をお出迎えすること。
そのための準備を、着々と進めさせてもらっています。
まずは、店内の除菌作業。
いつも定期的に館内清掃に入ってもらっている、愛商さんが徹底的に除菌してくれます。
スタッフの私たちは、普段は中々手が行き届かない物、場所の清掃、除菌を手分けして行います。
まずは、砂川店の象徴といえる『レッドカーペット』の清掃。
大迫力のケルヒャー「業務用カーペットリンスクリーナー」で、普段の清掃では落ちにくい汚れを取っていきます。
洗浄剤を吹きつけ、バキューム機能で洗浄剤と汚れを吸い取ってくれるので、洗ったようにスッキリ。
クリーナーの中に溜まった汚水が、洗浄力の高さを物語っています。
次は、空気を循環させる「サーキュレーター」の掃除です。
サーキュレーターとは、直線的で遠くまで届く風を起こすことで室内の空気を循環させる製品で、
館内の空調をより快適なものにするために、砂川店では、3台のサーキュレーターを遊技台の上に設置しています。
普段はお客様の目に届きにくいと思いますが、しっかり働いてくれているので汚れがたまりやすくなっています。
カバーや羽根を外し、しっかり掃除していきます。
(なかなか外せず、説明書を読みなんとか外れました・・・)
頑固な汚れを丁寧に掃除し、洗剤の水分を乾かし元の状態にセット。
見違えるようにきれいになりました。
そして、30パイスロットコーナーの雰囲気を盛り上げている、
装飾のハイビスカスをきれいにし、LEDライトもバランスよく付け直します。
ハイビスカスは、きれいに見えていても結構汚れているので、しっかり水洗いし汚れを落とします。
ばっちりきれいになりました。
砂川店がいつ再開出来るのか、記事を書いている今は未定ですが、
再開した際、待っていて下さったお客様に、安心してご遊技してもらえるよう、
砂川店スタッフ一同で、砂川店の快適な空間を守り続けていきます。
記事担当:砂川店 野田