みなさん!こんにちは!住吉情報局のお時間です!
まだまだ暑い日が続きますね😢
熱中症や夏バテになっていませんか?
僕は暑がりなので、この時期本当に辛いです。肌は黒いくせに夏は苦手です。
さて、今回の情報局は住吉店が取り組んでいるものを紹介します。
住吉店では、よりよい環境を提供できるように勉強会を行っています。
その名も、、、
【キーパーラーニング】です!
このキーパーラーニングを通して、台に対する知識を高めたり、
お客様の立場になって、あらゆる検証や実践演習を行っています。
日頃、当たり前にこなしている業務を見直そう!という意味もあったりします。
決して、某○浜店のパクリではありません。
よりよいお店をつくるために、一生懸命考えた結果が、
「勉強会」にたどり着いただけで、真似とかじゃないですよ。
たまたまですよ。オマージュですよ。
本当ですよ。
それでは、本題に戻ります。
このキーパーラーニングは今まで何回か行いましたが、
その中でも僕が一番印象に残っているものを今回はご紹介させてもらいますね。
それは、【トラブル対応編】です。
トラブル対応編では、ホールで起こりやすいトラブルの処理方法を学び、
その後実際にホールで、学んだことができるかシミュレーションを行いました。
そのシミュレーションでの内容だったのですが、お客様役を演じてみて、
約1分30秒~2分00秒程で「早くしてほしいなー。」や、
「本当に直るのかな?」という風に思いました。
(お客様役を演じたスタッフの9割がそう感じました。)
日頃からそういったトラブルが起きた際には、
お客様には迷惑を掛けてしまっているという思いがありましたが、
より申し訳ない気持ちになりました。
僕達も一生懸命に対応を心掛けていますが、
時間が掛かる場合は申し訳ありません(/ω\)
キーパーラーニングを行ってみて、検証や実験をしてみなければ、
こういった気持ちにならないと思うので、自分自身とても勉強になりました。
また、お客様にご迷惑をお掛けしないように、
今まで以上にメンテナンスをしっかり行っていきたいと思います!
そして、トラブル対応をする際は十分に理解しているスタッフが気にかけ、
すぐにフォローに駆けつけますので、今後も最善を尽くしていきます!!<(_ _)>
ちなみに、キーパーラーニングは月1回程度行っていく予定なので、
お客様からの疑問や質問など、スタッフ全員が答えていけるよう、これからも頑張ります!!
また、お客様がより安全かつ快適に遊技できる環境を作っていきたいと思います。
それでは、この辺で。
次回もお楽しみに!
記事担当:住吉店 鳥本