みなさんコンニチハ―( *´艸`)いかがお過ごしでしょうか?衣浦店の山下です♪
6月に入りましたね・・・毎年この時期の情報局の冒頭で書いているので、
もうみなさんご存じだとは思いますが、私は梅雨の時期が嫌いです|д゚)キラーイ
私の髪の毛が『くせッ毛』『量が多い』という私的には最悪な感じなので、湿気チャンのおかげで髪の毛が大変なのです。
髪の毛だけではなく、雨と湿気と・・となると少し気分も下がってきちゃうっていう方もいらっしゃると思います。
そんな方必見!!衣浦店には、そんな貴方の憂鬱な気分を吹き飛ばしちゃう四天王が存在するのです( *´艸`)
という事で、今回の『衣浦情報局』は『衣浦接客四天王』をご紹介したいと思います♪
以前、本部情報局でも紹介されていましたが、
有楽グループでは毎月、会社独自の評価基準を元に接客サービスのモニタリングが行われています。
モニタリングの評価には、様々な項目があり、
その全ての項目で満点を取ると『満点スタッフ』、
あと少しで満点を取れるスタッフを『満点候補スタッフ』と呼んでいます。
『衣浦接客四天王』とは、衣浦店のスタッフの中で、
『満点』もしくは『満点候補』に名前が挙がっている、
上位スタッフ4名を私が勝手に呼んでいるだけなんですけど・・・(笑)
ぜひ皆様にも衣浦店接客自慢のスタッフを知って頂き、
四天王のみんなが日頃どういう風に接客に取り組んでいるのかを紹介したいと思います。
『衣浦接客四天王』メンバーは、
小林さん・藤田さん・平間さん・そして私、山下の4名で構成されています(´・ω・`)シテンノウトヨンデ
衣浦店スタッフのみんな、日々接客に励んでいるのですが、
特にこの4名は常に上位を争い、抜いたり、抜かれたりを繰り返しながら接客に励んでいます。
ちなみに4月のモニタリングの結果はこんな感じです↓↓
私と平間さんは、めでたく『満点スタッフ』に選ばれたので、レベル100です。
藤田さんはあと少しで満点スタッフという感じなのでレベル95、
小林さんもあと少しで満点スタッフという感じですが、惜しくも藤田さんの次に名前が挙がっているのでレベル90です☆
でも、みんな本当に微妙な差なので、
気を緩めるとすぐに下剋上が始まる為、お互いライバルとして負けられない戦いを日々過ごしています!!
ちなみに、私が下剋上された時はとても悔しかったので、四天王メンバーに果たし状を送った事もあります|д゚)笑
そして、自分達だけではなく、
他のスタッフのモチベーションを上げたり、新人スタッフへの接客指導も積極的に行っています。
時に優しく、時に厳しく、四天王メンバーが積極的に指導をしながら、
衣浦店のスタッフみんなでお客様が喜んで頂ける、また衣浦店に遊びにきたい!!
と思って頂ける様な接客が出来るように取り組んでいます♪♪
そして、目指すは有楽グループで1番の接客が出来るお店です!!
でも、なかなか自分達自身が納得のいく接客が出来ない時や、
新人チャンへの指導が上手に出来ない時など落ち込んだりする事もありますが、
そんな時は衣浦店の役職の方を始めとする衣浦店スタッフのみんなが励ましてくれ、
頑張れ!!とお尻を叩いてくれるので四天王メンバーも頑張れるのです。
こんな感じで四天王メンバーだけではなく、他のスタッフも巻き込んで、
衣浦店で働いているスタッフ全員の力で
『誰よりも素晴らしい接客』『どのお店よりも喜んで頂けるお店』を目指しています(*’ω’*)
梅雨のジメジメした季節に、憂鬱な気分になってしまった貴方!!
『衣浦接客四天王』の接客を受けて、気分爽快になって頂きたい!!
もちろん、そんな憂鬱な気分にはなってないけど、興味あるから受けてみたいという方も大歓迎です♪
スタッフ一同、最高の接客が出来るよう日々切磋琢磨しながらお待ちしておりますので、
ぜひ衣浦店へ遊びにきてください(*´ω`*)マッテマース
記事担当:衣浦店 山下