いつもご観覧の皆様こんにちは。
中村の情報局です。
少々お付き合い下さいね。(^-^)
季節の分かれ目や、季節の始まりを示す『立春』ですね。
「鬼は外、福は内」と、邪気を追い払うための豆まきはお済みですか?
わが家の鬼は『じいじ』です。
3才の孫と私で楽しい豆まきでした。(笑)
さて、
昨年の12月に新しいスタッフのお二人が本店に仲間入りです。
名和店よりいらっしゃった『村上さん』と『市川さん』。
今回の情報局は、お二人のご紹介をメインに書きたいと思います♪(*^-^*)/
それでは早速ですが、お二人からの一言をどうぞ!
【村上さん】
名和店から転勤して来た村上です。
本店はホールの雰囲気が名和店と良く似ていて、スタッフも優しく、
それに甘えてはいけないと思いながら、つい、スタッフの皆さんを頼りにしている私です。
今年は本店スタートで初心を思い出しながら仕事を楽しく頑張ろうと思います。
よろしくお願いします。
【市川さん】
昨年末から本店に移籍してきた市川です。
スタッフの方々がアットホームな感じで温かい所がとても良いですね。
自分なりにまだまだですが、
笑顔での挨拶・接客を本店スタッフの皆さんに日々学びながら頑張って行こうと思います。
今年1年、どうぞよろしくお願いします!!
私からのお二人の印象は、
『村上さん』は勤続年数31年目で、ず~っと前からの顔なじみのお姉さん。
いつも元気で明るい所がとってもステキです。
初めてのお客様に対しても自然体でコミュニケーションが取れる所が本当に「凄い!」って感じました。
『安心感』を感じるお手本の様な方ですので、私達も見習わなくてはいけません。
そして、
『市川さん』は勤続年数14年目。
何事に対しても丁寧で物腰の柔らかさを感じました。
接客業には無くてはならない事ですよね!
これもまた見習わなくてはいけません。
つい先日、
村上さんと市川さんを訪ねて来られたお客様が本店に来店されて、
初対面の私までが嬉しい気持ちになりました。
本店はとても落ち着いて遊技が出来るそうです。
これは、本店というお店の『安心感』を感じて頂けたからでしょうね♪(*^-^*)
昨年のコチラの情報局を皆さんは覚えていらっしゃいますか?
1回のコミュニケーションでは人からの信頼をつかみ取る事は難しいけれど、
何回も何年もの間の積み重ねで、お年寄りの方々との信頼に繋がったという新美さんのお話です。
村上さんや市川さんも、
新美さんの様に何回も何年もの間のコミュニケーションの積み重ねで、
お客様からの信頼をつかみ取る事が出来たのでしょうね♪
だからこそ、わざわざ遠くから本店へと足を運んで頂けたのだと思います。
きっと、「あの人に会いたい」「あの人が居るから」と言う気持ちからの本店へのご来店だったと思います。
とってもステキです❤(*^-^*)
日頃のコミュニケーションから生まれる『安心感』や『信頼』はとても大切ですよね!
他店舗から新しいスタッフの仲間入りで、本店の空気も少し変わりました。
これからも『安心感と信頼』を感じて頂ける様に、
本店スタッフ全員で気持ちも新たに頑張って行きたいと思います。(*^-^*)/
それでは、最後にクイズを・・・
「どっちが、どっち?」(笑)
私と村上さんは同じ60代で、身長・体重もほぼ同じ。(笑)
また、同じ様に母の介護にも携わっています。
お客様からは、
「おっかぁ~が2人になってる(笑)」とか、
後ろから肩をトントンとたたかれて「昨日はありがとう」と、
ふと後ろを振り返ると「アレ、まちがえちゃった(笑)」なんて事も有りましたね。
後ろから見ると・・・「そっくり!」と。(笑)
本店の『ザ・ピーナッツ』とでもいいましょうか?
正解はこちらです。(笑)
それでは、今回はこの辺で♪
「ごきげんよう~♪」(*^-^*)ノ~☆
記事担当:有楽センター 中村