暖かく過ごしやすい季節になりましたね。
桜も満開になったと思ったらもうほとんど散ってしまいました。
春ですね!春から新たなスタートを切る皆さん、めいっぱい楽しんでください。
そんな春に有楽グループでも新たなスタートをした事があります。
それは「月変わり景品テーマの名称」です!!
毎月、景品テーマを決め、そのテーマに沿ったイチ推し景品をセレクトし販売しているのですが、
その景品テーマの名称を新しくする事になりました。
ちなみに今までは「メガボン」(どういう意味かは想像におまかせします)とスタッフ間で呼んでいました。
新しい名称は、各店舗で景品販売に携わっていただいているスタッフの皆さんから募集し、
たくさん応募していただきました!
何回も話し合いを重ね、やっと、
有楽イチ推し「BOMBマルシェ」(略してボンマル)
という新たな名称が決まりました!
さぁこれで名称が決まった。
あとはロゴだね!ロゴはチーフでデザインしよっか!と思っていたら、
「デザインコンテストでスタッフから募集しよう」という神の声。
急遽、デココン実行委員会さんにお願いし、
緊急企画「BOMBマルシェロゴデザインコンテスト」を開催していただきました。
急に開催&募集期間が少し短かったので、「応募が少なかったらどうしよう・・・」と不安がありましたが、
不安も吹っ飛ぶ予想を遥かに上回るデザインが集まりました。
総勢80名から98作品の応募が。感謝感激です。
全ての作品を机に並べ選考スタート!
…
たくさんの名作&迷作!?を心を鬼にして選考していきます。
誰の作品かは分かりませんが自分の作品は分かるのでドキドキしました(笑)
みんな真剣に選考した結果、選ばれた作品は・・・
まずは準グランプリ2作品。
駅前店 原さん
口田店 近藤次長
そしてそして栄えあるグランプリは、衣浦店 平間さんの作品です。
ロゴはPOPで使用させていただく機会が多いので、
POPのデザインを選ばないシンプルさと、POPの雰囲気に合わせて簡単にカラー変更が可能な事、
シンプルなのにしっかり有楽らしさを主張している素晴らしい作品です。
本当におめでとうございます!!拍手
今回、カウンターチーフ全員で選考会に参加させていただき、
「これって書くのにどのくらい時間かかったんだろう」という手書きの力作や、
スタッフのお子様が書いてくれたホッコリする作品、パソコンで作成した鮮やかな作品などの数々に驚きと興奮でした。
そしてこんなに選ぶのが難しいとは・・・。
楽しい経験をさせていただきありがとうございました。
えっと、ちなみにドキドキしていた自分の作品はサラっと二次審査で落選しましたが、
これから販売予定の景品を参加賞でいただけたので満足です(笑)
最終選考まで残るのを目標に、次回のデザインコンテストの開催を待ちたいと思います。
参加者の皆さん&デココン実行委員会の皆さん、本当にありがとうございました。
記事担当:りんくう店 間瀬