みなさん本日はバレンタインですね!
実はこのフレーズを言うのは今年で3度目。
毎年2月14日はバレンタインについてなんかしら情報発信してきました。
もう恒例行事ですね。振り返るとこんな内容でした↓↓
2019年「女性がチョコレートを渡す時の本命と義理の違い」
2020年「男性役職に聞いた理想のチョコレートを貰うシチュエーション」
2020年に関しては半ば大喜利が入ってきてしまったので、
今年は王道のミニデココンにちなんだバレンタインの装飾の裏事情をお伝えしようと思います。(まじめか!)
遡って2020年12月上旬、季節はクリスマスで盛り上がっている中、
年末年始を通り越して、バレンタインのミニデココン装飾プロジェクトが水面下にはじまりました。
まずはテーマから!
そうだなぁ・・・テーマというよりは
阿野店のカウンターバック>を活かして、そこにバレンタインにちなんだものを装飾したい!!
ちなみに阿野店のカウンターは、下の写真のように花柄を背景に赤いラインが入っています。
なぜでしょうか??
実はこれは阿野店のゴールである「価値あるハッピーギフトを作ろう」にちなんで、
そのギフトそのものをデザインしています。
花柄=包装紙
赤いライン=リボン
では肝心な中身(装飾)ですが、バレンタインにちなんだものを飾りつけしようということで、
バレンタインと言えば何かを思い浮かべてみると・・・・。
・チョコレート
・デート
・告白
・バレンタインキッス
他にも思い浮かべるのはたくさんありますが絞り。
浮かんできたものでそれにちなんだものを作成。
それがこちら・・・・。
・チョコレート(まずはこれがなきゃはじまらないですね!)
・デート=口紅(私の偏見ですが、特別なデートに気合を入れるアイテム)
・告白=手紙(告白は直接想いを伝えたり、LINEでも良いですが敢えての手紙)
お店のスタッフにも手伝ってもらい。
ここまでのパーツを作成するだけでもすごく満足です。
そしてこれらのパーツをギフトの中身に見立てて装飾。
まず中身になるパーツを装飾してから、包装の緩衝材に使われるパッキン紙を背景に引き詰めました!!
★☆完成です☆★
よーく、見てみると有楽グループのマスコットキャラクター「ボンバー君」と「ボン美ちゃん」も入っていますよ~~。
崩すのは大変もったいのですが、今日までの展示になります。
これからも季節に合わせた装飾をしようと思いますので、どうぞ見てみてくださいね!!
さて大事なことを忘れていましたが、ミニデココンのベストセールス賞の結果はいかに!
このあと発表されるのですが結果が楽しみです!!
ちなみに毎年恒例の高島屋の「アムール・デュ・ショコラ2021」は開催していましたが、
今年は行くことは自粛しました。
来年こそ行きたいですね!
ではまた1年後にバレンタインのお題を振られたら登場しますので、よろしくお願いします☆
記事担当:阿野店 下越