みなさんこんにちは。阿野店情報局です。
今回から緊急リニューアル情報局しかまだ担当した事の無い、
有楽のうんちく王こと森下に出番がようやく回ってきました。
宜しくお願い致します。
実は自分はこうみえても阿野店の「WEB担当リーダー」なのです。
みんなの書いている毎回の情報局やK&Qの記事などを徹底的にチェックしてケチをつける・・・
いや、文章の内容や誤字脱字がないか等々を確認したりする店舗の代表なのです。
そんな中で他のみんなから、
「あいつリーダーとかいっていばってるけど本当は自分では記事書けないんじゃね?」
なんていうひどい陰口を叩かれているという情報をキャッチしてしまったので、
今回からは自分が担当して見返してやろうという訳です。
昨年9月のリニューアルオープン以降、
・谷内店長のリニューアルシリーズ
・下越チーフの景品コーナーシリーズ
・田村班長のパチンコ・パチスロランキング
と、内容の濃い記事を紹介してきましたが、
設備の紹介や台の紹介など目に見える内容が続いていましたので、
今回は目に見えない阿野店の中身というかそんな部分に触れてみたいと思います。
まずはこちらを!
以前にこの阿野店の建物は、
阿野店のコンセプトの重要なキーワードが散りばめられているとさらっと紹介したと思います。
阿野店のコンセプト(このお店がどうありたいかを表した言葉)は、
『ぼくらのパワー&スマイル工場(ファクトリー)』です。
そもそもなぜこのようなコンセプトになったのでしょうか?
まず阿野店のイメージとして最初に出てきたキーワードがこちらです。
大勢の人が働く工場のようにチームワークを大切にしたお店にしたい!
アンパンマンのジャムおじさんのパン工場のような心温まるお店にしたい!
というような理由で「工場(少し柔らかく表現してファクトリー)」という単語を使おうと決まりました。
では、どのような工場にしたいのか?
「パワー」は「力・元気」という意味で、
「スマイル」はもちろん「笑顔」という意味です。
スタッフ全員で「元気」と「笑顔」を作り出しお客様に届けたい、
そして、お客様に「元気」と「笑顔」が伝わる事により、
スタッフもさらに「元気」と「笑顔」を作り出せるようになる。
そんな工場(ファクトリー)にしたいという思いから、「パワー&スマイル」という言葉になりました。
最後に、スタッフに親しみを持ってもらいたい、
またスタッフ全員で取り組もうという事で「ぼくらの」が付きました。
このように約1年間かけて考えに考えたコンセプトに基づいて、
阿野店のスタッフ全員が仕事に取りんでいるという訳です。
そしてそのコンセプトを毎日意識できるようにという事で、
店舗の外側にもかっこよくデザインして頂きました。
しかし、このコンセプトだけで終わりではありません。
次回は阿野店スタッフが目指すべき最終目標=ゴールについてお話したいと思いますのでお楽しみに。
記事担当:阿野店 森下