みなさんこんにちは、
名和店情報局担当の上村です。
前回、現在名和店が取り組んでいる
ハッピーサイクルプロジェクトについてお話しましたが、今回はその続編になります。
前回は名和店のコンセプトについてお話しましたが、今回はゴールについてお話します。
「コンセプト・ゴールって何だっけ?」って思った方の為に軽くおさらいを。
コンセプトとは簡単に言うとどんなお店にしたいか?
ゴールとはコンセプトを達成する為に僕たちスタッフは何をしたらいいか?って感じです。
名和店のコンセプトは「どえりゃ~級!顔パス温泉(^^)」です。
「来店される全てのお客様が最高にのんびりでき、楽しくにっこり出来る空間」
を目指していますが、その為に何をしたら良いかってのが今回のお話です。
【自然と『ありがとう』が湧く関係つくり】が名和店のゴールになります。
お客様とこの関係を作る為にどうしたら良いか?って事で、
名和店では3つの必要な要素を取り決めています。
①挨拶をする。
②知りつくす。
③続ける。
この3つをしっかり行う事が、
ゴールを達成する為に僕らがする事だと考えています。
では順番にお話ししますね。
まず最初は「挨拶」をする。
基本中の基本ですが、
これをするかしないかで第一印象が変わってくるとっても重要な事ですよね。
次に「知りつくす」事。
お客様の事をいろいろと知る事が出来れば、
お客様1人1人に合った対応も行いやすいですよね。
最後に「続ける」です。
お客様と挨拶を行い、
何か知る事が出来てもそこで終わってはその先は無いですよね。
続けて行う事により今より1ランク上の関係をお客様とつくる事ができ、
本当のありがとうが頂ける様になると考えています。
この3つの要素をしっかり行う事が出来た時に、
お客様から自然と湧くありがとうを頂く事ができ、
その関係が全てのお客様と築けた時に、
コンセプトである「どえりゃ~級!顔パス温泉(^^)」つまり、
「来店される全てのお客様が最高にのんびりでき、楽しくにっこり出来る空間」
が出来ると思っています。
その為に僕たちスタッフも日々いろいろと行っていますが、まだまだ先は長いです。
が、一人でも多くのお客様にそう感じて頂ける様に今後も頑張っていきます。
そんな有楽名和店に是非一度ご来店下さいネ。
1ランク上のおもてなしをご用意して、スタッフ一同お待ちしています。
【名和店 ハッピーサイクルプロジェクト】
名和店のハッピーサイクルプロジェクト
名和店のハッピーサイクルプロジェクト Part2
名和温泉の番頭さん、女性編
名和温泉の番頭さん、男性編
名和温泉の番頭さん、役職者編
記事担当:名和店 上村