『今日の仕事は、明日の為に』
毎日仕事を始める前に、「明日の為に頑張ろう」と思うように心掛けています。
それは、御来店されたお客様に「また明日も遊びに行きたい」と思って頂く為です。
私も有楽に入社して24年になりますが、
入社当時はスタッフの対応の悪さや間違った対応から
お客様に不快な思いをさせてしまう失敗が昔は色々とありました。
役職になり、教える立場になって初めて気付く事も多く、
月日を重ねるにつれ色々な物事に対する対応の仕方や考え方も変わり、現在に至ります。
お客様が『毎日でも遊びに行きたい』と心から思って頂ける様な店舗
笑顔・安心・楽しい店づくりをする為には何が必要か?
私達にどんな事が出来るのか?
いつ来てもお客様に喜んで貰えるような店作りを日々考えています。
有楽センターのコンセプトは【いこう! 帆船「ノスタルジア号」】。
店舗に足を運ぶとノスタルジア(懐かしい)な雰囲気を味わえ、
かつ、落ち着いた雰囲気をも感じられるよう、
スタッフ全員が御来店されたお客様を大切に想い、丁寧に接し、
明日へと繋がる『お客様とのコミュニケーション』を大切にするからこそ、
ゴールであるところの【どこにもない「安心感」を手にしよう!】に繋がって行くと思います。
帰り際、「また明日も来るよ!!」と、
一人でも多くのお客様に仰って頂けるような店舗にすること。
これが私の想いです。
有楽グループ 有楽センター(本店)
店長 森田 滝彦