皆様こんにちは、駅前店情報局のお時間です。
今回の情報局は竹本が担当させていただきます。
改めてですが、駅前店のコンセプトってご存じですか?
知らないよって人は是非こちらをご覧ください。
お分かりになっていただけたでしょうか?
コンセプトとは → このお店(駅前店)がどうありたいか(あるべき姿)を言葉にしたものです。
駅前店のコンセプトは → 【わくわく発見!!研究所】です。
わくわくしながら細かいところまでを発見し、お客様に喜んでもらう為にはどうしたらいいかをスタッフ全員で考え日々研究していく所という意味が込められています。
今回は少しだけではありますが、研究の成果を発表していきたいと思います♪
1つ目 ⇒ おしぼりをグレードUPしました。
おしぼりに求められていることは何かを考えてみた時、やはり1番は手をきれいにすることだと思います。
1枚できれいにならなければ2枚、3枚と使う枚数は増えますし、それは経済的にもよくないですよね!
できれば1枚のおしぼりできれいにしておきたいところです。
そこで登場するのが『エンボスおしぼり』です。
エンボス加工が施されているおしぼりは普通のおしぼりよりも表面積が大きく、液体や汚れをたくさん拭き取ることができるんです。
さらに凸凹には吸収をよくする効果があるということで、それはおしぼりの場合も同じで、水分なんかをみるみる吸収してくれます。
吸収するだけでなくその保水力についても大きく向上していて、平らな紙とエンボス加工された紙を比べてみるとその差は一目瞭然なんです。
それでいてコストパフォーマンスもいいので文句がありません♪!
2つ目 ⇒ 札入れを取り付けました。
札入れに関しては、従業員目線でみて仕事をスムーズに行うための物ではありますが、実は極力無駄を省くことで1分1秒でもお客様の事を長く考えるための時間を作りたいという思いで取り付けました。
3つ目 ⇒ ホールで使用している電話が新しくなりました。
恥ずかしながら従来の物は少しですが、お客様との会話が聞き取りづらい部分がありました。
新しくしたことで問題が解決し快適になりました。
4つ目 ⇒ 喫煙所を設置しました。
以前の駅前店は、タバコ等吸う場合は店外の決められた喫煙スぺースでしか吸うことが出来ませんでした。
雨が降った日など、お客様に迷惑をかけてしまっているなと感じていました。
お客様からの要望も多数あり、店内に喫煙所を設置することが出来ました♪♪
簡単ではありますが、喫煙所が出来るまでの過程を振り返ってみようと思います。
お客様からの評判も良く、いい研究成果が出せたのではないかと思っています。
私たちの研究の成果はいかがだったでしょうか?
少しづつではありますが、駅前店は進化しています!
これからも研究に研究を重ねお客様に愛されるお店を目指し日々精進していきます。
そんな駅前店を一緒に盛り上げてみませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪♪
駅前情報局は、毎月12日と26日の公開になります。
次回の駅前情報局もお楽しみに♪♪
記事担当:駅前店 竹本