こんにちは!ようこそ情報局へ。
ようやく春めいてまいりましたが、花粉が気になりますねー(泣)
さっそくですが今回は、毎月スタッフが取り組んでいる事を紹介したいと思います。
それは、『接客レポート』というものです。
用紙に、「個人の今月と先月の目標」「ベストスタッフ」「目標についてのコメント」を記入し提出するのです。これを全員(店長から清掃・警備スタッフまでも)が、毎月やっているんですよ(―_―)!!
これを、やる事によって・・・接客意識の向上にもなっていると思います。また、接客の事を見つめ直す時間にもなると思います。
しかも皆の接客レポートを、食堂に貼りだして公開しています。それなのに、字が汚かったり間違っていたりするので・・・おいお~いと突っ込んだりしなかったりしています(*^。^*)
ここで、余談話なのですが『餃子の王将』さんに行ってきました。そこのスタッフの人達が、みんな元気で連携もとれていて・・・とても雰囲気が良かったです。気持ちよく、モリモリ食べちゃいました!(^^)!
僕達りんくう店も、お客様が「安心」してとか「気分良く」ご遊技できる空間を作っていきたいなぁと・・・モグモグ食べながら思いました!!
しかしまあ、『餃子の王将』さんって定食の量が凄いですね。それに こうやって、食事が出来るのも色々な人に感謝しないとダメですよねぇ。
接客も、もっともっと、お客様への感謝の気持ちを忘れずにやっていこうと思います☆
記事担当:森本