いまや日本人の2人に1人が利用していると言われる無料アプリ「LINE」。
スマホのコミュニケーションに不可欠なアプリですが、
LINEはトークを楽しむだけでなく、ショッピングをしたりニュースを読んだりと、多様な機能があります。
皆さん、こんにちは!楽天パンダのスタンプが好きなキマタです!
また、皆さんに会えて嬉しいです(*^^*)
今回は、今もなお進化を遂げるLINEが提供しているサービスを、
皆さんにご紹介したいと思います。
ただいま森岡店では、店内掲示物、折込チラシ等で告知させて頂いていますが、
この度、「LINE@」で森岡店のアカウントを開設しました(^^♪
このLINE@は会社・事業者向けのLINEアカウントで、
企業、ブランド、商品の魅力をお客様に発信するためのツールとして、導入率がぐんぐん上昇中です。
普段使うLINEが
プライベートで1対1のやり取り(グループもありますが)に特化したコミュニケーションツールで、
LINE@はビジネス目的で1対多のやり取りに特化したコミュニケーションツール、
という認識でOKです。
じゃあこのLINE@を活用して何をしようか、どんな情報を配信していこうか。。。
そりゃあ、もぉ数えきれないほどの案が出ましたが、
その様子はあまり面白くなかったので割愛(笑)
とりあえず優先的に配信する項目は…、
・新台入替や折込チラシの情報をいち早く提供
・設置機種案内や店内サービス等の案内
・有楽グループHP及び情報局へのリンク
この3つからやっていこうという事にしました(*^-^*)
それから数日後、アカウント開設も間近に迫ったある日の事。
林次長「キマター!ちょっといい??」
キマタ「なんでしょうか?」
(…僕は次長の顔を見て、即座にピーンと来ました。嫌な予感がすると…)
林次長「こないだ話したLINE@の件なんだけど、
表示された画像をタップするとそのページに行ける機能があるから、コレやりたい!!
だからその画像作ってー(・ω・)ノ明日までにー。ヨロシクー!!」
キマタ「わかりました!!作っておきます!!」
って言ってるそばから出来ました(笑)所要時間およそ15分!!
こんな感じでP-WORLDと森岡店の台データ公開ページ、
森岡店の情報局へのリンク画像が完成しました!!
そのほかの細かい設定等も終わり、いよいよLINE@森岡店開設です!!
というわけで友だち登録の手順も書いておきます(^_-)-☆
① 友だち追加から「検索」を選択
② @morioka_5.15.25のIDを入力
③ 有楽森岡店と表示されたら「追加」をタップ
もしくはチラシや店内掲示物のQRコードを読み込めば同様に登録できます。
その場合は「QRコード」を選択して読み込んで下さい。
もしどうしてもわからない事があれば、スタッフまでご気軽にお声掛けください。
ご登録後メッセージと共に僕が作った画像が表示されますので、
そちらも覗いてくださいね!
これからもよりよいサービスの向上を考えていますので楽しみにお待ちください。
では、今回はこの辺で。またお会いしましょう!!
記事担当:森岡店 木全