皆さま、こんにちは♪
いかがお過ごしですか?
ボクは年末年始に美味しい物を食べ過ぎてベルトがかなりキツくなっちゃいました~!
そろそろダイエットでもしようかなと思案中です・・・
年末の肉屋さんのチラシで
「知多半島では年末にすき焼きを食べる風習があります。」なんてのがありましたが
我が家でも、やっぱり年末になるとすき焼きが無性に食べたくなるんですよね~!
皆さんの地域では年末に決まって食べる料理なんてあるんですかね?
きっと地域によっていろんな美味しい料理を食べてるんでしょうね。
さてさて今回の情報局では、前回で書ききれなかった
駅前店の「ゴール」をドドーンと発表しちゃいます!!
「ゴール」とは、お店で働く全スタッフの目標です。
やっぱりお店をより良くしてくためには、全スタッフが一丸となれるような
目標が必要なんですよね~!
それでは発表します♪
駅前店の「ゴール」はコチラです!!
「ドドォーーン!!」
「新まごの手」という言葉は初耳かもしれませんが「まごの手」は皆さんご存知ですよね?
そう、アレですアレ。背中を掻くヤツです。
あれは便利ですよね~。なかなか届きにくいトコも掻けちゃいます。
かゆい所に手が届く。
例えとしてもよく使われる言葉ですよね?
「まごの手の様な接客」「まごの手の様な介護サービス」などなど。
簡単に言うと、お客様のニーズに応えるという事です。
駅前店のスタッフも、お客様のニーズに応えようと一生懸命に頑張っています。
親しみやすい笑顔で接することを心掛けたり、快適に遊技してもらうために
細目に掃除したり、急に雨が降ってきたときには傘を貸し出したり、などなど。
そういう意味では、駅前店のスタッフはもうすでに「まごの手」を手にしているのだと思います。
でも接客やサービスには「ここまでやれば完璧!」といった終わりって無いですよね?
どんどん進化させなくてはなりません。
なので“新”という言葉を付けたのです。
今まで頑張ってきた接客やサービスを「まごの手」とするならば
それをさらに磨き上げたり、新たな機能(接客・サービス)を追加したりして
もっともっとお客様のニーズに応えられるような「新まごの手」をみんなで作っていこうではないか!!
これが駅前店のゴールです。
皆さん、前回で発表した駅前店のコンセプトは覚えてますか?
そう、駅前店のコンセプトは【わくわく発見!研究所】です。
その研究所では「新まごの手」をいかにして作り上げるかを日々研究しているのです。
どうです?ばっちり「コンセプト」と「ゴール」がリンクしてるでしょ?
いやぁ~、素晴らしい!!
もし、皆さまが駅前店に遊びに来る機会がありましたら
どんな研究の成果が披露されるかも楽しみにして下さい。
「新まごの手」でかゆい所を掻きまくっちゃいます♪
記事担当:有楽グループ 駅前店 森岡