- 愛知県知多半島に展開するパチンコ有楽グループ - http://yuraku-group.jp -

サヨウナラとお帰りなさい

2015/12/11 東浜情報局

すっかり冬ですねぇ。
寒いのが大嫌いな私にとって暗黒の季節です。
まだ遠い春を想いながらなんとか乗り切りたいと思います。

さて、今回の情報局は、辞めていく人と戻って来た人、
2人のアイドル(?)について書きたいと思います。

まずサヨナラから。

大きなお腹でカウンターを頑張ってくれていた永田さんが、
出産のため退社しました。

永田さん

余裕を持って退社日を決めていたはずが、
なんと退社した2日後に産まれたそうです。
予定よりけっこう早かったそうですが母子ともに健康との事で一安心です。
出産おめでとうね!

永田さんは2年ほど働いてくれましたが、
よく笑う人で、笑顔が一番印象に残っています。
私の、どんなつまらないギャグにもいつも笑ってくれました。

あと、髪型がショートカットなんですが、
それが栗みたいで可愛らしかったです。
いつも心の中で、
「あ、栗だ。栗がいる。」って思いながら話してました。

栗頭イメージ

永田さんはお客様にも人気があって、退社後も何人かのお客様に、

「永田さんは今日いないの??」

などと聞かれました。

子育てが一段落したらいつでも戻ってきてください。
髪型は栗のままでお願いします。

そして、お帰りなさいの人。

以前この情報局でサヨウナラ特集を書いた石川さん(以前はSさん)が
1年半ぶりに復帰しました。

石川さん

以前の記事↓
雪の日 ~サヨナラアイドル~

相変わらずギャーギャーとうるさい、いや賑やかなお方で、
また早番がさらに騒がしく、いや明るくなるなぁって感じです。

お客様にも明るく元気に接客しますので
ぜひ石川さんに会いに来てくださいね。

ちなみに石川さん、こないだ事務所にある印鑑の朱肉を
借りパク(借りたまま返さない)していきました。

真っ先に私(服部)が疑われ、皆に

「服部次長、朱肉持ってますよね??どこやったんですか?」

と身に覚えのない問い詰めにあい大変傷ついています。
石川さんはお詫びにジュースくらいご馳走してください。

そして、朱肉は返してください、と休み中の石川さんに連絡したところ、

「皆さんが私に会いたいと思うので明日返しに行きます❤」

とか返事が来ました。
少しだけ、タンスの角に足の小指とか
ぶつければいいのに、って思いました。

そんな明るいキャラクターの石川さんがこれから
東浜店を盛り上げてくれるのを期待してますよ~。

とりあえず忘年会のサンタクロースコスプレ(セクシーver.)は
決定してますのでお願いします。

以前の忘年会より

出会いもあれば別れもあり、いろんなスタッフが辞めて、
いろんなスタッフが入ってきて・・・、長年パチンコ店で働いていると、
そんな繰り返しです。

今回のようにこうやってサヨウナラと書いて見送れる永田さん、
そしてお帰りなさいともう一度一緒に働ける石川さん、
やっぱり2人とも一生懸命仕事をしてくれてたからこそだと思います。
他にもそんなスタッフが多い東浜店は、
手前味噌ながら良い店だな~と思います。

そんなこんなで今回はこのへんで。
次回は初登場!の土屋店長が情報局を書いてくれます。
お楽しみに~。

記事担当:東浜店 服部


記事のURL: http://yuraku-group.jp/blog-higashihama/sayonara-okaeri/

Copyright © 2015 YURAKU GROUP. All rights reserved.